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患者満足度調査
令和2年度 患者満足度調査(外来患者さん)概要
配付回収の状況
調査期間 | 令和2年8月3日(月)~8月7日(金) |
---|---|
配布枚数 | 600枚 |
配布場所 | 庶務・経営課の職員が外来受付機、総合案内、新患受付付近で配布し、総合案内・薬剤窓口脇の回収箱で回収 |
回収枚数 | 476枚(79.3%) |
回答者の内訳
性別 | 男性 | 295 (62.0%) |
---|---|---|
女性 | 173 (37.3%) | |
無回答 | 8 (1.7%) | |
年齢 | 19歳まで | 9(1.9%) |
20歳代 | 6(1.3%) | |
30歳代 | 5(1.1%) | |
40歳代 | 32(6.7%) | |
50歳代 | 62(13.0%) | |
60歳代 | 115(24.2%) | |
70歳代 | 174(17.4%) | |
80歳以上 | 70(14.7%) | |
無回答 | 3(0.6%) | |
受診状況 | 定期受診 | 365(76.7%) |
定期受診はしていないが 2回以上受診 |
72(15.1%) | |
はじめての受診 | 16(3.4%) | |
無回答 | 23(4.8%) |
当院選択理由
他の医療機関からの紹介・指定によるものが半数以上(57.5%)であった。次いで、かかりつけ・通院中(41.6%)、専門医が充実している(31.3%)となっている。
職員への満足度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
※右上には、各項目に回答していない人の平均を記載している。
施設や設備の満足度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
「売店や自動販売機の利用しやすさ」、「トイレの清潔さ」が低かった。
総合的な満足度及び信頼度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
総合的な満足度、信頼度とも肯定的な回答が約9割と引き続き高い評価となった。
令和2年度 患者満足度調査(入院患者さん)概要
配付回収の状況
調査期間 | 令和2年8月3日(月)~8月7日(金) |
---|---|
配布枚数 | 320枚 |
配布方法 | 病棟師長等が配付し、デイルームの回収箱で回収 |
回収枚数 | 221枚(69.1%) |
回答者の内訳
性別 | 男性 | 115 (52.0%) |
---|---|---|
女性 | 105 (47.5%) | |
無回答 | 1 (0.5%) | |
年齢 | 19歳まで | 3(1.4%) |
20歳代 | 1(0.53%) | |
30歳代 | 7(3.2%) | |
40歳代 | 11(5.0%) | |
50歳代 | 27(12.2%) | |
60歳代 | 70(31.7%) | |
70歳代 | 81(36.7%) | |
80歳以上 | 20(9.0%) | |
無回答 | 1(0.5%) |
当院選択理由
他の医療機関からの紹介・指定によるものが7割(70.1%)であった。次いで、専門医が充実している(29.0%)、かかりつけ・通院中(25.8%)となっている。
職員への満足度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
※右上には、各項目に回答していない人の平均を記載している。
施設や設備の満足度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
「入浴の設備」、「トイレや洗面所の設備」が低かった。
入院環境への満足度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
「トイレ・浴室などの清潔さや清掃」、「面会時間の設定」が低かった。
総合的な満足度及び信頼度
満足:2点、やや満足:1点、やや不満:-1点、不満:-2点として各項目の平均点を集計した。
総合的な満足度、信頼度とも肯定的な回答が約9割と引き続き高い評価となった。